« エレクトーン | トップページ | タンメン  »

2006年3月12日 (日)

エレクトーン

昨日はエレクトーンオフでした。やっぱり最低でもレジストだけでもスマートメディアに持って行かないとだめだな~と思いました。

みなさんには小学生の習いたてみたいな演奏を聞かせてしまって、本当に申し訳なかったなと思います。

みなさん本当にお上手でした。「これだと入場料も取れるんじゃないの」なんて冗談が飛び交うくらいお上手でした。色んな話を聞けて本当に楽しませて戴きました。

|

« エレクトーン | トップページ | タンメン  »

コメント

ポンタさん、昨日はオフ会お疲れ様でした!
レジストのほう、ポンタさんの思うように作ってあげられなくてすみませんでした…。

思い通りに演奏できなかったことが悔やまれますが、私には、ポンタさんが素晴らしい演奏技術をもってらっしゃることがわかりましたし、「ミュージック」から2曲聴かせていただいて、これがあの時披露できてたら拍手喝采だったろうな~と思いました。

そうですね、ご自分の納得のいく音をスマメに入れておいた方が良いかもしれませんね。

次回、エレクトーンオフが先になるかも知れませんが、都合のつくときに参加していただけること、楽しみにしていますね!

投稿: TAMA | 2006年3月12日 (日) 午後 04時40分

TAMAさん、おはようございますす

自分のHPをみるのが最後でコメントが遅くなってしまってすみません。

次回はレジストだけでもメディアに入れていこうと思います。で、ないと習いたての小学生みたいでしょう、小学生のほうがもっといいかも!
とにかく仕事の都合がつくかぎり参加させて戴くつもりなのでヨロシクお願い致します。それではまた!

投稿: ポンタ | 2006年3月13日 (月) 午前 02時23分

ポンタさん、オフ会、お疲れ&ありがとうございました。

ポンタさんの演奏、アカンパニメントに頼りっきりの私も含めた現在のエレクトーン弾きには、少なからず刺激になったと思われます。
ブロック奏は奏法の練習曲以外では、弾くことが少なくなってしまいました。
やっぱり、ああいう電子オルガンならではの奏法を習得していきたいな、と思います。

レジストについてですが、前もってメールなどで、どなたかにご相談されては如何でしょう。必要であれば楽譜やFXでの演奏音源なども添えて、だいたいどんな感じのレジストで演奏したいのかお伝えしておくと、その場で作るよりは時間がかからないかもしれません。
他には、プリセットのレジストレーションメニューのみで弾くとか。
手元に楽器がないので確認できず申し訳ないですが、今度ステージアを借りる機会があれば、「レジストレーションメニュー4-1-8・オルガンセッション」あたりを試してみては如何でしょう。

ではまた。

投稿: よこりん♪ | 2006年3月13日 (月) 午後 08時40分

よこりん♪さんおはようございます。

オフはお疲れ様でした。久々に何か、楽しんだきがします。
次回は、レジストだけ何とか作って行こうと思っています。
その場ではどうしても小さいセッティングができませんよね!
次回は、今回よりは良くなると思います。
それではまた!

投稿: ポンタ | 2006年3月14日 (火) 午前 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/1007679

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーン:

« エレクトーン | トップページ | タンメン  »