« ハママツ・ジャズ・ウィーク | トップページ | アトリエオフⅠ »

2006年4月21日 (金)

渋谷「JZ Brat」

先週の4月14日(金)に渋谷「JZ Brat」でジャズライブがあったそうです・・・

河合代介さんのオルガンが運び込まれリハーサルがあったらしいですが、当日のオルガンは河合さんがカスタマイズされたA-100、背面の板が抜かれペダルワークが見られるようになっています。むき出しの配線も貫禄があり。後ろにレスリー122を2台従えての演奏です。
共演されるのは日本ジャズ界の巨匠、渡辺香津美さん。名実共にトップギタリストとして四半世紀におよぶ活躍は特筆するまでもありません。いかなる場面でもキーボードをまじえることのなかった香津美さんですが、河合さんのオルガンだけは別と言われたらしく、実現したのが今回のトリオです。2人をサポートするドラムには大槻"カルタ"英宣さんです。

A-100の画像も、公式サイトにあるみたいです。

|

« ハママツ・ジャズ・ウィーク | トップページ | アトリエオフⅠ »

コメント

ポンタさん、おはようございます!
いよいよ明日ですね。
ポンタさんのオルガンパワー爆発ですね。
楽しみにしてますのVery Muchです。

では、元気にお会いしましょう!

投稿: RORO | 2006年4月22日 (土) 午前 06時32分

ROROさんいらっしゃいませ。
アトリエもここの所5.6年弾いてませんのでどうなることやら!
でもみなさんとお会いできるのが楽しで・・・。
明日は男性比率も高くなるので頑張りましょう。
それではまたのおこしをお待ちしております!ではでは!

投稿: ポンタ | 2006年4月22日 (土) 午後 12時05分

書き込みありがとうございました。
お邪魔させていただいたので、
足跡残していきますね。

渡辺香津美さんて、キーボードと
一緒にやらない方なんですか~
一度ライブを聴いたことがありますが、
そういえばその時もそうでしたね。。

ハモンドのこと勉強になりました。
私は「エレクトーン」しか
よくわからないので・・・

JZ Bratに今度行ってみたいな~

投稿: 桂子 | 2006年4月22日 (土) 午後 04時22分

桂子さんいらっしゃいませ!

僕はエレクトーンは持ってますがステージアをレンタルで弾いた時は、開けてビックリ玉手箱状態でした。
今ステージアを克服しようと頑張っております。ステージアのことなど色々と教えてください。
これからも宜しくお願いいたします!

投稿: ポンタ | 2006年4月22日 (土) 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/1488266

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷「JZ Brat」:

« ハママツ・ジャズ・ウィーク | トップページ | アトリエオフⅠ »