« のりとアクセント | トップページ | エレクトーンオフ(ビデオアップ) »

2006年5月22日 (月)

ステージアデモ演

21日(日)ステージアのデモ演を見てきました・・・

これから毎週土、日はステージアのデモ演があるそうです。出来るだけ時間の取れる時は、見に行きたいと思います。

昨日は、山岡恭子さんというデモンストレーターの方でした。まず1曲弾かれて次にその曲をリズムを変えて弾くとこうなるよっというようなデモ演をされてました。

やはりプロだな~と思うのは、左手が自由自在に動くことですね。右手と左手を別々なメロディーを弾いてるにもかかわらずベースもダブルベースを踏んでるところです。両手両足のスーパーコミュニティーですね。

30年くらい前の機種でYCシリーズというのがあったんですが、YCシリーズにはディストーションやフェイザー、ロータリーエフェクトというのが付いていたんですが、そのころの装備もステージアは付いているんですね。昔に戻った感じがしました。

今日は色々と説明を受けてきのした。また来週も見に行きます!!


|

« のりとアクセント | トップページ | エレクトーンオフ(ビデオアップ) »

コメント

こんばんは、ポンタさん
関東地区は良いですね~、アレンジャー兼
プレイヤーの方が多くて。
山岡さんは特にリズム系がお得意みたいですから、かなりグッドなデモ演だと思います。
それと、特にステージアはエフェクト、アカンパニメントに力が入っていて組み合わせもバラエティになってます。それにリズムのエディット画面も丸ごと高級リズムマシンが一台入ってる性能です。このリズムエディットの中に結構、裏技的サウンドが一杯あるみたいで、cottonもまだ開拓してません。

投稿: cotton | 2006年5月22日 (月) 午後 09時58分

cottonさんおはようございます。

日曜日はデモ演が終わって30分くらいお話をしたんですが、色々と音色装備について聞きました。ステージアからエレクトーンの制作者が変わったとのことをおっしゃってました。これから毎週あるみたいなので行ける時は、行ってみようと思ってます。ただ僕の場合、実際ステージアをもってないので分かりにくい、というか忘れてしまうのでなかなか難しいですね!

投稿: ポンタ | 2006年5月23日 (火) 午前 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/1887353

この記事へのトラックバック一覧です: ステージアデモ演:

« のりとアクセント | トップページ | エレクトーンオフ(ビデオアップ) »