« アトピー | トップページ | ハモンドオルガン »

2006年5月10日 (水)

ピアニカ

甥っ子がピアニカが弾けるようになりました・・・

自宅でエーデルワイスとオーラリー(ラブミーテンダー)を一生懸命、妹が教えてましたが、なかなか思うようにならず最初の方を覚えたので次にいくと、最初の方が出来なくなるんです。

それでたまたま家に遊びに来た時、エレクトーンで遊んでいたのでリズムを付けて弾かせたらなんとか弾けたんです。

それで伴奏を僕が弾いて二人でアンサンブルしたらなんなく弾けたんです。

それから1人でずっとリズムを色々とかえながら1時間エーデルワイスとオーラリーを弾いてましたよ!

やっぱり漠然と練習させるより、リズムとか伴奏があった方が覚えやすいのでしょうね~!



|

« アトピー | トップページ | ハモンドオルガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/1746581

この記事へのトラックバック一覧です: ピアニカ:

« アトピー | トップページ | ハモンドオルガン »