« ラーメン | トップページ | ELECTONE STAGE »

2006年6月 2日 (金)

デモ演

僕の初デモ演は小6でした・・・

その時は教室で習った物は勿論、演歌、懐メロ、歌謡曲など、1回の演奏1時間で2回演奏してました。

そのころEX-42を福岡県内の楽器店をくるくると回っていたので、僕が行ってる楽器店に来ると店員さんが電話をくれるので弾きにいってました。一応子供なので、ギャラは袋いっぱいのチョコレートとフィンガー5のブロマイドでした。

その楽器店と提携している教室から先生と生徒さんが1人づついらしてたのでなんとなく緊張してたんですが、その後個人の先生に変わったらなんと、デモ演の時一緒だった先生がそこにいるではないですか!もうびっくりです。当然、僕のことを大先生はバッチリごぞんじでした。なんかとても恥ずかしかったことを覚えてます。

それでその楽器店でのデモ演は2年くらい時々行ってました。

その次は中3の時、いとこの結婚式の披露宴450名のなか、さくらさくらとマイウェイの2曲を弾きました。機種はドリマトーンでした。そして1年後、同級生のお姉さんにドリマトーンを教えていたんですが、結婚されることになって、披露宴で弾くことになり、その時は最初の入場から退室まで弾いたので披露宴の料理はあまり食べれませんでした。そこの会場もドリマトーンでした。

_1153東京でも何度か結婚式に行きましたが、なぜかドリマトーンが多いですね。エレクトーンはエレクトーンを習ってないと操作が難しいですが、ドリマトーンは目の前のドローバーだけで音が出せてだれでも演奏できるので、便利がいいんだと思います。

とはいえ、新機種が欲しいですね、最近休みの時に色々と楽器店まわりをしてますが、渋谷のヤマハではハモンドを販売してるし、僕からすれば一石二鳥ですねステージアにXK3とレスリー2021をつければいう事なしですね。でもお金がないかな~!


|

« ラーメン | トップページ | ELECTONE STAGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/2037200

この記事へのトラックバック一覧です: デモ演:

« ラーメン | トップページ | ELECTONE STAGE »