« エレクトーンオフ | トップページ | オーディオインターフェイス »

2006年7月19日 (水)

オーディオインターフェイス

Go461_2 パソコンでのレコーディングに欠かせないオーディオインターフェイスがヤマハから8月発売予定らしいです・・・

Introduction_image これが8月発売予定のGO46です。

僕もパソコンを買ってから色々とソフトによって変換してブロクにアップしてますが、実際圧縮しただけでは不十分で、ブログにアップして確認でプレイボタンを押してみると、みごとに低音が割れていたり、高音、特にシンバルの音が低音でかき消されていたりいろいろなことがあります。

本来ピークメーターとVUメーターの平均値の一番近いところで、3分間に3回くらいオーバーラップメーターが点くくらいがベストなんです。これは昔PA講座で習いました。

とは言うものの機材をそろえるとステージアの価格くらいになります。これは素人の域でこんなものでプロだと1000万単位になるらしいです。

このGO46はFireWire(IEEE1394)接続のマルチチャンネル入出力

アナログ入出力24bit/192kHz、デジタル入出力24bit/96kHz対応の高音質なレコーディングが可能

以上の装備は魅力的です。

今の所、ソフトのインターフェイスで我慢ですね。まだ欲しい物が沢山ありますからね~!


|

« エレクトーンオフ | トップページ | オーディオインターフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50239/2717240

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオインターフェイス:

« エレクトーンオフ | トップページ | オーディオインターフェイス »